ね、いった通りでしょ

今日の午後、nayoungさんと電話でいろいろとお話ししましたが、
その時エテ公の分析を私がしたじゃないですか。
これ、今夜のこのカキコを見ればずばり当たってるとおもいませんか?
>『島田紳助と愛人関係でも、俺は曜子ちゃんが好きなんだ!』 って素直になったらどうですか。
>mishiiさん、あなたに言ってるんですよ。

私、nayoungさんにエテ公のことをこういいました。
「あの猿にとっては、アイドル=セックスとかそういたものは一切しない純粋な存在、なんですよ。そういう固定概念しかないんです。もしあの猿が2ちゃんで一大論争を起こした「石川梨華はうんこをするかしないか論争」に参加していたら、絶対に「うんこしない派」の先頭で旗を振っていたはず。」

mishiiさんの日記を読んでいればわかるはずなんですが、mishiiさんに限らずあそこにきている熊田曜子ファンの人は皆
>『島田紳助と愛人関係でも、俺は曜子ちゃんが好きなんだ!』
と言ってるわけですよ。
このところ盛んに「38才でどうのこうの」と言っていますが、
mishiiさんに限らずみんな酸いも甘いもわかっている人の集まり、
むしろ25近くになって「処女です」とか言われる方がよっぽど気持ち悪いわけです。

人に素直になりなさいなどと言っていますが、実はその言葉はそっくり自分に返ってくるわけです。
あのエテ公にとっては、アイドルは清純そのものの存在であり、
ファンと言うのはああいうスキャンダルがでた時には「信じていたのに裏切られた」と取り乱さなきゃいけないんです{藁
だってそれがやつの固定観念であり、自分はおそらくそうなったんだとおもいます。
ところが、mishiiさんのところの人の反応はそうではなかったわけです。
そしておそらく、ほかのところ(2ちゃんとか)でも同じような反応であり、
その時点で彼自身が混乱をきたしてしまったわけです{藁

そこでパニックを起こした彼は毎晩ああいうカキコをすることで、
皆が自分の考えていたような反応をすることを期待していたのですが、
誰もそうならないわけで、要するに自分の今までの人生を全否定されたかのような心境に陥ってしまったわけです。

おそらく、彼は「頭がいい」んだとおもいます。
ただしここで言う「頭がいい」=「偏差値が高い」です。
東大とは思いませんが、おそらく早稲田辺りは出ているんじゃないですかね?
子供の頃から受験勉強にいそしんできて、
しかも理科系ではなく文科系だから、年号の暗記とか
要するに暗記勉強しかしていないわけです。
そしておそらく失敗することなく順調に偏差値社会は通過してきたのでしょう。
だから常におぼえた通りにしか物事を判断できないから、
読解力も論理力も感受性もない。
単に試験問題だけは解く事が出きる。そういう頭のよさであって、
社会に出たらまず通用しないタイプ。

子供の頃からそういう受験勉強一本やりで来て、人生経験が0に近い「純粋培養エリート」
だから非常に打たれ弱い{藁
何がきっかけかは知らないが熊田曜子ファンになったわけですが、
人生経験が0だから、逆に突き進んでしまい、一線を越えてしまったわけです。
自己の存在のすべてを熊田曜子に投影してしまい、
「アイドルとはこうあらねばならない」と言う自分の固定観念の中に
熊田曜子をはめ込んだわけです。
一種のカルトですね{藁

それが何がきっかけかは知りませんが、
自分が勝手に作っていた偶像が壊されてしまい
パニクってしまったわけです。

さらに自分自身では何も出来ないくせに
mishiiさんとかがイベントとかで話をしたりしているのが悔しいわけです。
「あんなやつより俺の方がずっとファンなんだ」{藁
行動したくても出来ないくせに、度胸も無いのに、
イジイジとしたナメクジ野郎のくせに{縛}
mishiiさんに対してはやっかみだけはあるわけです。
投書の書き込みはそういったところから始まったのでしょう。

ただね、最近はそういった本来のところから離れて、
もはやカキコをして即抹殺されることに快感を覚えてしまったわけで{藁
たぶん毎日カキコして即消された時に
「アァ〜、今日も秒殺されたぁ〜」
と言って果てているんだと思います{藁
エテ公に変なオナニー癖を教えてしまったわけです{縛}

mishiiさんwrote
>毎度毎度嫌味な書込み(しかも殆ど無限ループの繰り返し)を他人の場所にして何が楽しいんでしょうか?
要するにこういうことです。
すべて自己満足の世界。
実物の竿は擦っていないかもしれませんが、
心の竿は毎日擦りっぱなし{縛}

しかし哀れな猿ですね、三鷹id:NQ3g4prv0はw